今日の海

4/14 Sat
一本目:イリゴチ 二本目:ニシ浜沖 三本目:製糖工場前
透明度:まぁまぁ 水温:23〜24度 海況:まずまず


にしはま沖

マクロワールドのにしはま沖、砂地を注意深く探ってると色々と現れてくれるのだ。


ひらむし:コールマンとかイロウミウシ等食うと苦いウミウシに擬態してると言われてる。


タツノハトコ幼魚:お目目ぱっちりの1cmのおチビ


ジャンボなオオコノハミノウミウシ:実は褐虫藻を体内に保有し光合成をするらしい。


キャラメルウミウシ:2cmくらい


波照間初お目見え、アエジレス・フローレスかな?
かなりレアなウミウシ、初めて見ました。やはり海は面白いねぇ、おんなじだけど毎日違う、新しい出会いであった。持っててよかったデジカメ!(記録することの大事さ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください