新たなこと

新しい年を迎え新たなWEBの更新にあたっての覚書

波照間島に移り住みダイビングサービスを生業として今年で23年目の春。齢56にてさらなる一歩を踏み出す覚悟の年となるようだ。

波照間島のこと
日本最南端ブランドの売り手市場にて入島する観光客はこの10年で増加し島の観光業者も増え多様化した。石垣新空港の開港によるLCC拡大やクルーズ船の石垣島寄港による外国人観光客の増大などによる追い風により波照間島の観光経済は拡大の一途である。
だが、、、しかし、、、である。

好きで始めたサービスであるがどうやら好きだけではやっていけない時代に突入したらしい。最南端の小さな島にも大きな経済をめぐる競争が始まりもう牧歌的な暮らし(経営)は望めないようだ。小さな変化がいつの間にか大きな奔流となり小さな暮らしを飲み込み否が応でも影響を与える時代がやって来たのだ。さてと、どうしよう。

ってことで新しいサーバーを契約しブログを立ち上げWEBの更新を図ることと相成るのである。古きものも新しきものも受け入れこの荒波をネイキッドな魂で漂うのだ、やれやれ。

漂えども沈まず、はじまりはじまり。

PS 六角精児の飲み鉄を横目で見ながらの投稿、いいなぁ旅したい!

By 亀仙人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください